顔が濃い男に似合うファッションとは?服装選びのコツと裏ワザ

顔が濃い男に似合うファッションは自分で買うと失敗する

本ページはプロモーションが含まれています

濃い顔の男にチェックシャツは似合わないのか?

顔が濃い男性は、似合う服と似合う服と似合わない服の差が激しいですよね。

今回注目したのがチェックシャツです。

 

チェックシャツは定番アイテムですが、あなたは着こなしていますか?

f:id:garigari-hie:20170819112938j:plain

 

チェックシャツは着こなしが命

 

結論から言います。

顔が濃い男性でもチェックシャツは似合います。

 

ただし、着こなしが命です。

 

実はアウターのように前ボタンを開けて羽織るより、前ボタンを閉じて着たほうが着こなしやすいんですよ。

 

顔が濃い人が多い外国人は、閉じて着ることが多いです。

f:id:garigari-hie:20170819113152j:plain

ボタンを開けて着ると、ちょっとだらしなく見えてしまいがち。

清潔感を出したいので閉じるのが正解です。

 

チェックシャツより無地のシャツが使いやすい

 

先ほどチェックシャツでも似合うと言いましたが、無地のシャツの方がおすすめです。

 

清潔感を出しやすいし、ズボンと色を合わせるだけで済むので初心者向け。

着こなすのが遥かに簡単です。

f:id:garigari-hie:20170819113433j:plain

 

カジュアルさを出すよりも、ビジネスカジュアルとかキレイめカジュアルを意識するのが王道です。

kaogakoi-fashion.hatenablog.com