顔が濃い男に似合うファッションとは?服装選びのコツと裏ワザ

顔が濃い男に似合うファッションは自分で買うと失敗する

本ページはプロモーションが含まれています

顔が濃い男はダウンジャケットよりチェスターコートがおすすめ!その理由とは


顔が濃い男性は、似合う服と似合う服と似合わない服の差が激しいですよね。

今回注目したのがダウンジャケットです。


ユニクロのウルトラライトダウンとか、着心地が良いですよね。

毎日着ている人も多いはず。


でもちょっと待った!

顔が濃い男性は、ダウンジャケットよりもチェスターコートのほうが似合うんですよ。

 

顔が濃い男のダウンジャケット

f:id:garigari-hie:20180929174520j:plain

顔が濃い男性がダウンジャケットを着こなすには、センスとテクニックが必要です。


それはなぜか?

顔が濃い日本人男性がダウンジャケットを着ると「休日のおじさん感」が思いっきり出てしまうからです。


背が高くてスタイルが良い男性なら、まだマシです。


でも私のように顔が濃くてスタイルも普通な男が着ると、あっという間にオッサンです。

ダサく見えやすいのです。


もちろん、オシャレに着こなす方法はあります。

でも、なかなか難しい。


それよりもチェスターコートを着たほうが、簡単にワンランク上のファッションにできるんですよ。

 

チェスターコートが似合う理由

f:id:garigari-hie:20180929174550j:plain

 

顔が濃い男性には、チェスターコートのほうが絶対に似合います。


理由は簡単。

チェスターコートを着たほうが清潔感を出しやすいからです。


上の写真のように、シンプルなトップスにチェスターコートを合わせるだけ。

簡単な着こなしなのに、すごく見栄えが良いと思いませんか?


顔が濃い男性は、私服でも徹底的に清潔感にこだわったほうが大人の魅力をアピールできます。

 

ネイビーのチェスターコートがおすすめ

f:id:garigari-hie:20180929174609j:plain

チェスターコートにも色々ありますが、おすすめの色があります。

それがネイビー。


黒や茶色よりも明るい雰囲気で、清潔感もあります。

暗くなりすぎないからカジュアルな感じにまとめやすいのでおすすめです。


インナーには、無地のニットやTシャツ、トレーナーがおすすめ。

シンプルにまとめるほど着回しが楽になります。

kaogakoi-fashion.hatenablog.com